寒さ対策 [健康]

今年はユニクロのヒートテックに続き、
セブンアンドアイのボディーヒーターにも大分お世話になっています。
会社の制服がジャケットとスカート、ベストしかないので、足が冷えて辛いのですが、
スカートの下にタイツと半ズボン型3分丈のボディーヒーターを履くと、寒さが和らぎます。

この手の衣類は薄くて軽く、洗濯してもすぐ乾くところがとーっても魅力的ですよね。
旅行でも荷物にならなくて重宝しています♪

寒さが厳しくなってきて、今日は朝から頭痛がするのですが、
体を温めて早く寝たいと思います。

年末の超多忙だった疲れが今頃でてきたのかな・・・?

寒くなる時期=免疫力低下=疲れやすい上に、いつも仕事が忙しくなるので
どうにかしたいのですが・・・・
こればかりは私の意思ではどうにもできないことなので、
本当に辛いです。




nice!(0)  コメント(0) 

インフルエンザ予防接種受けました。 [健康]

受けてきました予防接種!
今年はぜんっぜん痛くなかった (やったーー!![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

ついでに打った箇所も痛痒くならなければいいな♪

あ~~
よかったぁ



nice!(0)  コメント(0) 

ボウリングぅ [健康]

週の初めからボウリングに行ってきました!
スコアなんて気にせず、みんなと大爆笑しながらのプレーでした。
今日は朝から筋肉痛ですけど・・・(苦笑)
良いリフレッシュになりました^-^

nice!(0)  コメント(0) 

インフルエンザ予防接種 [健康]

今年もインフルエンザ予防接種を受けます。
痛いので嫌いですけど・・・
念のためにです。



nice!(0)  コメント(0) 

またまた風邪気味 [健康]

気温の変化に体がついていけないのか、今日は朝から風邪気味で喉が痛い・・・です。

今夜は早く寝なければ。

夕食は何を作ろうかな~
風邪がひどくならないように、スタミナあるものにしようっと。。



nice!(0)  コメント(0) 

連休前に風邪をひいてしまったようです。。。 [健康]

会社で風邪が流行っています。
私も喉に痛みを感じ始めました。
顎が痛いと思っていたのですが、だんだんと
唾を飲み込む度にズキンとします。

これはやばいかも。。。

久々に風邪がひどくなりそうな予感です。

せっかく3連休なのに~~

何の予定も入れてないけど、
でもでも、布団の中で過ごさなきゃいけないのは嫌です~~

今日は氷枕でもして早く寝なきゃ!!

昨日、2時に寝たのが悪かったかな・・・

季節の変わり目は体調管理に気をつけなきゃいけませんね(^^;)






nice!(0)  コメント(0) 

汚染されてるかもしれないけれど… [健康]

原発問題も早く収束してほしいと願う一方、
原発からある程度の距離もあってしかも60歳を超えている実家の母は
洗濯物も外に干すし(私もですけど)、庭の草むしりも気にすることなくやっています。
猫達も外で楽しそうに遊んでます。
そんな姿を見て心配になるのですが、母の血を受け継いでか私も比較的普通の生活をしています。

小さいお子さんがいらっしゃる近所の主婦達は放射線に過剰反応してるようで、
なんだか温度差を感じているのですが。。。。

先日、母が庭でレタスを栽培したので喜んで貰って帰って来たのですが、
よくよく考えるとこれって放射線浴びてるよね? しかもスーパーみたいに
ちゃんと線量測ってないよね??と、、食べるのを躊躇してしまいました。
でも新鮮で柔らかくて美味しいレタスなので、捨てるのは勿体ない!
よーく洗って食べてますが、気にしていないと言いつつ、結構気にしてるんですよね~(苦笑)

原発 早く解決しないかな~(^^;)






nice!(0)  コメント(0) 

花粉症 その2 [健康]

昨日、近所にあるアレルギー科のある耳鼻科へ行ってきました。
小さい頃よく中耳炎になっていた私にとって耳鼻科はすごく緊張する所…だということを
10年ぶりに思い出しました。
あの色々な器具が椅子の周りにあって鼻や耳に色々さしこまれるのが恐怖…

ま、でも今回は花粉症で行ったので鼻を軽く覗かれる程度だったんですけどね(笑)

とりあえず症状を伝え、花粉症に効く漢方&目薬を出していただきました。
どんなものにアレルギーがあるのか検査するのかな~と思っていたのですが
そういう診察は行われず少し残念。こんなもんなんですかね~~。

花粉症が始まってしまってから薬を飲んでも症状を和らげるだけですが、
目薬は即効性があっていいですね。
目を掻きすぎて、目頭がヒリヒリしちゃってるので・・・


nice!(0)  コメント(0) 

花粉症 [健康]

毎年花粉症の季節に目が少し痒くなる程度だった私ですが、
今年は様子がいつもと違います。
既に目は毎日のように痒いし、鼻も出るし…
熱っぽい気もします。
熱っぽくて寒気がするのは風邪でしょうか!?

あ~~嫌だ~~~~
仕事しながらも目がうるうるで辛いです。

今日は会社帰りに病院に行こう。。。

とうとう私も花粉症で薬を飲むことになってしまうのでしょうか・・・・・・

これから妊娠も考えているけれど、花粉症の薬って飲んでいても大丈夫なんでしょうか?
全く知識が無いので、先生によく聞いてこなければ!!!


nice!(0)  コメント(0) 

2011-02-08 [健康]

最近主人は仕事が忙しく、土日も会社へ行ったりして仕事をこなしていましたが、
その疲れが出たのか風邪をひいてしまったようです。
昨日はそんなに忙しくなかったので、私は定時に帰宅し、ご飯を急いで作り、
主人には早めに寝てもらったのですが、
今朝「喉が痛い。。。」と苦しそう。

うーーーん

酷くなりそうな予感。

私にうつさないで早く治して~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、昨日は私も早く寝たため、全く学習しませんでした。。




風邪か・・・!? [健康]

一昨日から体調がすぐれません。
鼻もズビズビ、喉もイガイガ。
確実に風邪の症状ですよね。
昨日は一旦楽になったのですが、今日は熱もでてきたよう・・・
今日は英会話もあるし、もう少し頑張らねば。。
夕ご飯は旦那さんに作ってもらっちゃおう。

体調を崩す度に思うのですが、何をするにも健康第一ですね。

皆さんもお気を付けください。


風邪気味 [健康]

急激に寒くなってきましたね。
とうとう我が家もコタツとストーブを出しました。

温かい部屋は快適ですがお肌の乾燥が気になるところ。。
乾燥しているせいか、なんだか風邪も引いてしまったようです。

体調管理しっかりしなくては!


nice!(0)  コメント(0) 

腹痛の原因 [健康]

主人は午前中にまた腹痛に苦しみだし、会社を早退して病院へ行ったようです。
結果・・・胃腸炎
細菌性かウィルス性かは分からなかったようですが、
薬を処方され、一応落ち着いてきたみたいです。
よかった。。。
そういえば去年も胃腸炎にかかっていたな・・・・・
来年は気を付けてあげなくちゃ!

何をするにもまずは健康第一ですよね!!
nice!(0)  コメント(0) 

腹痛がーーー(汗) [健康]

主人が昨日の夜からお腹をこわしています。
私が作ったもので、何か悪くなっていたものでもあったかな・・・
それとも夏バテ?
今日も会社は休まず、頑張って出社していたけど、
会議中や席を外せない時に腹痛がきたらヤバイですよね。
(私がそういう状態になったら泣きたいかも)

nice!(0)  コメント(0) 

ギリギリ・・・・(‐"‐) [健康]

最近毎日歯ぎしりしているらしい私・・・・歯医者さんでマウスピースを作ってもらいました。

旦那様から言われて初めて気づいたんですけど、
「水道の蛇口を閉めていたのかと思ったよ~」とのこと[バッド(下向き矢印)]
(ごめんね[ふらふら] 朝方起しちゃって)

つまりキュッキュキュッキュと音を立てていたわけで・・・(たまにギシギシらしいです)

ショック[がく~(落胆した顔)]


実家にいるときも疲れた時とかたま~に「してたよ」と親から言われることはあったけど、

毎日って・・・・

なんだか毎朝あごが痛かったり、肩凝ってたり、熟睡出来てない感じはあったんですけど[たらーっ(汗)]
これが原因だったんですね。

しかも行きつけの歯医者さんで言われたのが、
「歯ぎしりの治療は出来ないんです。あくまで"予防"としてマウスピースを付けて寝ることを推奨しています。
あとはストレスを取り除いて頂くのが一番効果的です」

ストレス~~~~[exclamation&question]

確かにネットで色々歯ぎしりについて調べてみても「ストレス」が主な要因になって起こる。
と書いてあるし・・・・

確かに結婚したばかりでまだ家事に不慣れだし・・・・

それが原因??

いや、なんとなく仕事が原因なような気もする。

すっごく気を使う部署に居るので・・・・

あぁ、体って正直なんですね~~~ [バッド(下向き矢印)]

大体の原因は予想がついてるので、どうやって解消するか・・・・・

買い物したり、旅行したり、友達とご飯行ったりして結構ストレスは無いと思っていたのに。。。

他に何をしたらいいんでしょうね~~~~(悩)






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。