増上寺の徳川家墓地 [旅行]

4月4日、5日と東京観光に行ってきました。

お得なびゅうのプランで、宿泊とJRチケット、都区内一日パスが付いて福島県から18,000円とちょっと[わーい(嬉しい顔)]

明治神宮
渋谷
築地
横浜中華街
山下公園
浅草寺
増上寺

というルートで二日間[黒ハート]

東京は桜が満開でした。(まぁ、二日間とも天気は曇り、雨と良くなかったんですけどね)

明治神宮や浅草寺では私の憧れとする通訳案内士の方々が、外国人旅行客を連れて案内していました。

案内士さんの性別、年齢層は私のお母さん世代の方が多く、英語以外に、

フランス語、スペイン語で案内されてる方もいました。

みなさんどういった背景(経歴とか、案内士になったきっかけとか)を持った方が通訳案内士をされているのか
興味がありましたが、お仕事中なので声をかけず、遠くから羨望のまなざしをおくるだけでした。

それから今回と~ってもラッキーだったのが、明治神宮で結婚式を挙げられている方を見れた事[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

明治神宮結婚式.jpg


外国人旅行客の方々はカメラを撮るのに夢中になってました[exclamation×2]

それと、増上寺では4月2日~8日まで徳川家の墓地を無料で拝見できるんですね~[わーい(嬉しい顔)]当日偶然知って、早速行ってきました

100405増上寺 徳川家墓地1.jpg


俗に言うパワースポット[るんるん][るんるん]

パワーを貰えたかどうか・・・は分かりませんが(結局は努力が大切なので)、
将軍家のお墓に訪れる事ができた!ということに大感動!!

写真はお墓から見えた東京タワーです。

100405_東京タワー.jpg

8日まで無料公開しているとのことでしたので、ご都合の良い方はこの機会にぜひ行ってみてくださいね[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。