シャドーイング [資格・英語]

英語を学習されている方ならご存知かと思います。
通訳訓練の一つ、シャドーイング!
英語を聞きながらリピートする事です。

私はこの勉強法を自分の英会話上達に活用しています。

この訓練をしていると、英語の吸収が早くなり、発音も良くなって、
TOEICの点数もあがったりという、とにかく利用価値大の勉強法なんです。

使っている教材は
CDブック 英語通訳入門ボランティア通検対策(三修社)http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4384003609/

実は以前にボランティア通訳検定を受けようと思って買った教材です。

受けるつもりで申し込んだその回で、この通訳検定を行っている会社が倒産し、
受験も受講料もパーになってしまったという痛い思い出のあるこの本・・・ですが、
シャドーイングの他、サイトトランスレーションや英→日、日→英の
通訳練習ができるようになっていてとても嬉しい一冊です。

同じことを毎日毎日繰り返して、今日はここが上手くなった!
明日はここが出来るようになると良いな!!
なんて感じで取り組んでいます。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
丑の日英検準一級の語彙問題集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。