イライラさせられます。。 [日記・雑感]

今の職場における私のポジション…それは「秘書」です。
秘書と聞いてイメージするのは優雅、女性らしい等々でしょうか?
一昔前の人はこういった固定概念を持っているかもしれません。
でも、アメリカではSecretaryとはただの雑用係。すごく下に見られる職です。
だからPersonalAssistantやExecutive Assistantといった風に上司の補佐役
という意味に付加価値を持たせるような名称を変使っています。
アメリカ人のお友達にSecretaryだよと話すと、「その仕事に満足してる?」と聞いてきます。
一方ヨーロッパの方はまだSecretaryというと日本と同じような感覚を持っているのでしょうか?
秘書に異動するとき、Promotionおめでとう!というお祝いメッセージが届きました。
(↑これって嫌味とかじゃぁないですよね)

実際の仕事は…というと老人介護に近い…とでも言いましょうか!?
超基本的なパソコン操作を何回も説明しなくちゃならなかったり、
スケジュールをすぐ忘れてしまうので、何回も確認しなきゃならなかったり。
中でも一番嫌な業務は役員の昼食を準備すること。
社食を役員室まで運んで…っていう業務は本当にストレスがたまります。
私はあんたらの女中ではない!!!!(怒)

秘書向いてないのかも・・・

っていうより好きになれないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

いろんな国の英語英作文練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。