市橋被告 [日記・雑感]

市橋被告の裁判はネットニュースでも詳細が報じられていて
毎日注目していました。
判決は無期懲役。
国民は皆この判決をどう思ったでしょうか?
わたしは非常に甘い判決だと思いました。
市橋のような人間がこの社会に戻ってくるのかと思うと恐ろしいです。
また同じような犯罪を犯さないとも限らない。

被害者家族はこれから一生悲しい思いを背負って生きていかなければならないのに。

日本は犯罪者に対する刑が軽いと言われています。

犯罪者には被害者と同じ苦痛を感じて欲しい。
それが被害者側の希望だし、その周りにいる私たちの願いであり、
安心して住める環境を確保する意味でも重要だと思います。

法律改正を望みます。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ss

判決はこれからですよ?21日。
by ss (2011-07-13 08:29) 

まりも

ssさん

ご指摘ありがとうございます。。
求刑でしたね。
恥ずかしい間違いをしてしまいました。。
by まりも (2011-07-13 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。