翻訳勉強会 [資格・英語]

震災後久しぶりに翻訳勉強会が開催され、参加してきました。
高校生に英語を教えてらっしゃる方が新しくメンバーに加わっていて、
みんな(私以外)本当に英語が出来る方達ばかりで刺激を受けます。
一歩でも近づきたい・・・そう思います。

帰りに本屋に寄り、関谷英理子さんの「ビジネスパーソンの英単語帳」を立ち読みしました。
最後のページに英語学習者へのメッセージが書いてあり励まされました。

英語学習は挫折の連続。
でも続けていれば結果がついてくる。本当に辛い時は
英語はコミュニケーションの1ツールである、ことを思い出そう。
そう考えていれば気持ちが楽になる・・・と。

本当にその通り。

第一線で活躍していらっしゃる方の励ましは心に響きますね。

関谷さんの聡明で可愛らしい雰囲気が大好きです。
ああいう風になりたいな~


みんなを羨ましがってばかりいますね(^^;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。