不倫の話~その後~ [日記・雑感]

社内スキャンダルの話、
経営者の二男は異動することになり、
女性は退職願を出したということがわかりました。

女性は仕事をしていたいタイプの人で、支持は得られてませんでしたが
一応役職もついていました。(今思うと二男の采配のおかげ?)
そういった人が、こんな恥ずかしい理由で会社を辞めなければならなくなった、
そして、辞める決断をした時の心境というのはどのような感じだったのか・・・
その辺聞いてみたいものです。(無理だけど)

今までもこの女性は女を武器にするような場面が何回もありました。
セクハラ被害(思い込みの)を二男に訴え、無実の社員2人が二男にお叱りを受けたり・・・

だから今回のスキャンダル話が出てからというもの、この社員2人は鬱憤を晴らすべく
話を社内に広げています。(二男への仕返しなのかな??)

女性が夫と別居したという噂がながれてきました。
お子さんは小学生です。色々とそういう“大人の事情”にも気づいてしまう年齢でしょうし、
母親と父親の不仲に傷ついているのでは。。。ということだけが気がかりです。
子供ってこういうとき、いつも犠牲になりますよね。

二男は異動先でどういう立場になるのか不明ですが、
結局何をやっても、経営者の血縁ということで
大した厳しい制裁も加えられないんだなぁと。
だから人間として成長できないのかなぁと。

ただ、ことのすべてを社員が知っていて、居づらくないのかなぁとは思っています。

仮にこの二人が愛を貫いて一緒になれたとしても、、
親戚にも会社からも祝福されない、前途多難な出発になるんだろうな。
という気がします。

そういえば近所に、略奪愛で奥さん+子供を追い出し不倫相手と結婚した夫婦がいましたが、
子供は学校に行かなくなり、そして、旦那さんは病気で若くして亡くなり未亡人になった女性がいます。
他人を不幸にしてつかんだ幸せというのは結局長くは続かない。
世の中とはそういうもんだ、と実感させられたのを思い出しました。

他人事なので、どうでもいいっちゃいいのですが、こういうスキャンダルにはなかなか遭遇しないので、

二人の行く末が気になっちゃって仕方ありません。。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。