地理・歴史を学ぼう [資格・英語]

通訳案内士試験の勉強を開始して3週目[手(チョキ)]

まだモチベーションをキープしつつ計画に基づき頑張っています。

苦手な歴史の総復習ということで、まずは小学校高学年用の問題集から(笑)
力の5000題(社会)を使用しています。


小学生用と思って侮るなかれ[exclamation×2]
内容が簡潔に纏められているし、読みやすく構成されていて基礎を復習するにはとっても良い教材だと思います[黒ハート]私はそれと合わせて高校生の時に使った山川出版の資料集を使っています。

地理は旺文社が発行しているなるほど知図帳2010を使いながら「国立公園、寺社仏閣、お祭り、名城、温泉地、景勝地、テーマパーク、天然記念物」を覚えました。これから河川名、仏像塑像、絵画壁画、近代美術なんかについても学んでいきます[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず力の5000題の歴史パートを終えたので、今日はもう一度過去問にトライします[グッド(上向き矢印)]3月中は地理歴史に集中[手(グー)]です[揺れるハート]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福島牛Going My Way♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。