ギリギリ・・・・(‐"‐) [健康]

最近毎日歯ぎしりしているらしい私・・・・歯医者さんでマウスピースを作ってもらいました。

旦那様から言われて初めて気づいたんですけど、
「水道の蛇口を閉めていたのかと思ったよ~」とのこと[バッド(下向き矢印)]
(ごめんね[ふらふら] 朝方起しちゃって)

つまりキュッキュキュッキュと音を立てていたわけで・・・(たまにギシギシらしいです)

ショック[がく~(落胆した顔)]


実家にいるときも疲れた時とかたま~に「してたよ」と親から言われることはあったけど、

毎日って・・・・

なんだか毎朝あごが痛かったり、肩凝ってたり、熟睡出来てない感じはあったんですけど[たらーっ(汗)]
これが原因だったんですね。

しかも行きつけの歯医者さんで言われたのが、
「歯ぎしりの治療は出来ないんです。あくまで"予防"としてマウスピースを付けて寝ることを推奨しています。
あとはストレスを取り除いて頂くのが一番効果的です」

ストレス~~~~[exclamation&question]

確かにネットで色々歯ぎしりについて調べてみても「ストレス」が主な要因になって起こる。
と書いてあるし・・・・

確かに結婚したばかりでまだ家事に不慣れだし・・・・

それが原因??

いや、なんとなく仕事が原因なような気もする。

すっごく気を使う部署に居るので・・・・

あぁ、体って正直なんですね~~~ [バッド(下向き矢印)]

大体の原因は予想がついてるので、どうやって解消するか・・・・・

買い物したり、旅行したり、友達とご飯行ったりして結構ストレスは無いと思っていたのに。。。

他に何をしたらいいんでしょうね~~~~(悩)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癒しの時実家のアイドル♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。