花粉症 その2 [健康]

昨日、近所にあるアレルギー科のある耳鼻科へ行ってきました。
小さい頃よく中耳炎になっていた私にとって耳鼻科はすごく緊張する所…だということを
10年ぶりに思い出しました。
あの色々な器具が椅子の周りにあって鼻や耳に色々さしこまれるのが恐怖…

ま、でも今回は花粉症で行ったので鼻を軽く覗かれる程度だったんですけどね(笑)

とりあえず症状を伝え、花粉症に効く漢方&目薬を出していただきました。
どんなものにアレルギーがあるのか検査するのかな~と思っていたのですが
そういう診察は行われず少し残念。こんなもんなんですかね~~。

花粉症が始まってしまってから薬を飲んでも症状を和らげるだけですが、
目薬は即効性があっていいですね。
目を掻きすぎて、目頭がヒリヒリしちゃってるので・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
花粉症ハロー通訳アカデミー 閉校 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。