汚染されてるかもしれないけれど… [健康]

原発問題も早く収束してほしいと願う一方、
原発からある程度の距離もあってしかも60歳を超えている実家の母は
洗濯物も外に干すし(私もですけど)、庭の草むしりも気にすることなくやっています。
猫達も外で楽しそうに遊んでます。
そんな姿を見て心配になるのですが、母の血を受け継いでか私も比較的普通の生活をしています。

小さいお子さんがいらっしゃる近所の主婦達は放射線に過剰反応してるようで、
なんだか温度差を感じているのですが。。。。

先日、母が庭でレタスを栽培したので喜んで貰って帰って来たのですが、
よくよく考えるとこれって放射線浴びてるよね? しかもスーパーみたいに
ちゃんと線量測ってないよね??と、、食べるのを躊躇してしまいました。
でも新鮮で柔らかくて美味しいレタスなので、捨てるのは勿体ない!
よーく洗って食べてますが、気にしていないと言いつつ、結構気にしてるんですよね~(苦笑)

原発 早く解決しないかな~(^^;)






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

阪急電車英語学習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。