プリンセス トヨトミ [読書]

万城目学氏が書かれた「プリンセス トヨトミ」を毎日少しずつ読んでいます。
この映画やっていましたよね?
綾瀬はるかさんや堤真一さんが出られているというので気になっていました。

原作・・・とっても面白いです。これはファンタジーの括りになるのでしょうか?

大阪の歴史、街並み。会計検査院という職業について。
現実と未知の世界が上手く組み合わさっていて、
知識を得ながら、ドキドキするようなストーリーに魅了されています。

ダンブラウン氏のダヴィンチコードに作風というか雰囲気が似ているという印象も受けます。

万城目さんのプロフィールを見たら1976年生まれとあり、
私とさほど年齢が変わらないことに驚きました。
昔から読書が好きでよく本を読んでいた私にとって、小説家とはいつも(かなり)年上の存在でした。
歳を重ねるにつれ、当たり前なのですが、年が近く活躍されているか方がたくさん出てきました。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

部屋の中に・・・・辞めたい病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。