7月4日はKFC食べ放題 [食]

時々無性に食べたくなるケンタッキーのフライドチキン♪
7月4日はKFC創業日ということで、全国の店舗でチキンの食べ放題ができるそう!!
平日午後と時間が決まっていて、私は仕事で行けない。。。残念。。
仕事休んじゃおっかなーーーー(苦笑)

食べ放題に行けなくても、5ピース買うと1ピース無料券が付いてくるようなので、
それでも良いかな~~♪♪

あのチキンのジューシーさとスパイスの香り☆

たまりませーーん!!!





nice!(0)  コメント(0) 

りんごがたくさんあるのでケーキにできないか思案中です。 [食]

去年の年末もらったたくさんのリンゴを、美味しいうちに消費したいと思います。

アップルパイを焼いてみようと思います!
生地を作るのが面倒・・・なので、冷凍ものを調達して作ります!!

初アップルパイ♪
出来が楽しみです~~(^^;)
nice!(0)  コメント(0) 

消化不良 [食]

毎晩帰りの遅い主人に合わせて夕食をとっているため、胃腸の調子が良くありません。
今日も朝からお腹が苦しく、張っているような気がします。
寝る前3時間は食べないほうがいいというのは本当ですね。

今日も主人の帰りが遅くなるようなら先にご飯は食べてしまおうと思います。

主人よ、ごめんね~。

体壊さない程度に仕事頑張っておくれ~~
nice!(0)  コメント(0) 

秋を楽しむ ~その2~ いちじくの甘露煮 [食]

母が作っていてすっごーーーく美味しかったので、
私も作ってみました。毎朝、甘く煮たいちじくにヨーグルトをかけて食べています。
ヨーグルトの酸味、いちじくの種がプチプチはじける感覚、
黒砂糖の甘みが相まって最高です!

まだまだ母のようにな味にはならないのですが、
(単純に砂糖で煮るだけなのに・・・)

除々に上手になったらいいな~と思っています。

nice!(0)  コメント(0) 

秋を楽しむ ~その1~ [食]

季節の変わり目はいつも食欲が増す私。
この秋は秋刀魚が特に美味しくて、週に何回か夜ごはんは秋刀魚です。
あの脂が乗った感じがたまりません!

秋刀魚の顔さえ可愛く見えてくるから不思議…(苦笑)




nice!(0)  コメント(0) 

モモ、メロン、小夏、日向夏 [食]

夏は果物が豊富ですよね。
果物好きな私にとってはとても嬉しいことです。
主人の実家からモモ、小夏をお中元にいただき、
メロンを会社同僚から頂き、
日向夏を私の実家からもらって、、
冷蔵庫は果物だらけ♪です。
食べ頃がみんな同時期なので、、
早く食べなくちゃ~~!!とプレッシャーを感じつつ(苦笑)
なんだかすごく贅沢で申し訳ないくらいです。




nice!(0)  コメント(0) 

凍み天 [食]

県民SHOWは夜ご飯を食べながらよく観るのですが、
先日福島県が紹介されていました。
福島市で有名な「凍み天」というお菓子。
全く知らなかったのですが、福島市出身の主人は「あ!あれね~」という感じで、
「今度買いに行こうか~」なんて話をしていました。

そんな会話を忘れていなかったようで、主人が実家に帰った際、お土産で買ってきてくれました!
会津地方で保存食として食べられている凍みもちをドーナツ生地で包んで油で揚げたもの♪
もちとドーナツ!?!?
なんか重くない??と思われるかもしれませんが(私は思ってました…)
ドーナツの素朴な甘味ともち(ヨモギ)の香り&食感が何とも絶妙!!

テレビでインタビューを受けていた人が揚げたてが一番^-^と言っていたのですが、
まさにその通り♪♪
意外な組合せだけど、旨い~~

あと少し残っているので、今日も家に帰ったらオヤツで食べちゃおうっと!

nice!(0)  コメント(0) 

外国製のチョコレート [食]

海外のお土産で定番のチョコレート。
なんであんなに美味しくないの~~?
(ハワイは最近おいしいのが出てる気がするけど)

今日もアメリカからのお土産にチョコレートを頂き食べてみたけれど、
チョコレートに何かフレーバーが入っているような、いないような・・・微妙なお味。
色はチョコレートなんだけど、チョコの風味が薄くて、油っぽい。
ろうそくをかじっているような感覚になってしまいました。
(すみません。例えが分かりずらくて)

こういう時に日本のチョコは本当に美味しいんだな~と改めて気づかされます。
ロッテのガーナチョコレート最高!
明治のも旨い!!

日本のお菓子をもっと海外に出したら売れると思うんだけどな~♪♪




nice!(0)  コメント(0) 

丑の日 [食]

ここ2・3日夏バテ気味だった私。
昨日は土用丑の日だったので、精力つけなきゃ!ということで、
うなぎとしじみのお味噌汁を食べました。
そしたら、なんだか今日は朝から元気!!
のような気がする・・・・[るんるん]

http://www.nihonichi-store.jp/
nice!(0)  コメント(0) 

友人の実家にて [食]

今週末は友人の実家にて毎年恒例のイモ掘りに行ってきます!
とても豊かなお宅で印刷会社を経営されているのですが、
元は農家との兼業だったのでしょうか。畑も持ってらっしゃって、
皆にあげるのが楽しみで野菜を栽培しているそうです。
すごく温かい家庭で本当に居心地が良いお宅です。
私も家族をもった身としては見習わないといけませんね。
こういう雰囲気の家庭を作れたらと思います。

さぁ!
お芋いっぱいほるぞーーー!!

今年の秋はサツマイモの収穫もまっているようです。

夏のジャガイモだけでは物足りず、サツマイモの苗を200本植えたのだとか♪

秋もたのしみで~す ^▽^

nice!(0)  コメント(0) 

米沢牛 [食]

今週末のお休みに向けて、米沢牛が食べられるお店を色々と検索しています。

http://www.ta-su.co.jp/norenkai/

米沢牛のれん会というのを見つけました。
どうやら牛肉取扱店が会員となっているようです。
どこのお店も美味しそうですね~

http://www.yonezawa-sakano.co.jp/shop-yakiniku.html#02
http://kongokaku.o-ki.co.jp/

↑2店は値段も手ごろでよさそう!!
お店によっても値段はピンからキリまでですね。
あまり奮発も出来ないから、手堅くいこうと思います!





nice!(0)  コメント(0) 

ちびた [食]

先日青森の知り合いからいただいたホタテ♪
色々手を加えるより、シンプルに素材の味を楽しみたくて殻付きのまま焼いていただきました。
小ぶりだったものの、味は最高!! 身の中からじゅわ~っと旨みがでてきて、新鮮な貝の甘みに舌鼓をうちました[黒ハート]

大人ホタテに混じって子ホタテも発見[exclamation]
かわいくて思わず写真をとってしまいました。

ちびた.jpg

親指の爪位の大きさですが、小さくても形は大人と同じ。ちゃ~んと中身も入っています。

nice!(0)  コメント(0) 

C3 [食]

お客様からお菓子をいただきました。

なんだかおしゃれな感じ~~[わーい(嬉しい顔)]

味もおいしいし[グッド(上向き矢印)]

一体どこのお菓子だろう?福島県には無さそう・・・

箱にはC3・・・・ 何て読むの??

早速ネットで検索。
http://www.ccc-c3.jp/#

見つけました!! C3:シーキューブ[揺れるハート]

イタリアのお菓子・・・ほ~ぅ 。

関東より南にしかお店が無いんだ~残念。。

ネットで買おうかな~~~


nice!(0)  コメント(0) 

福島牛 [食]

昨日は旦那様と一緒にランチに行ってきました[るんるん]

私のお気に入りの焼肉屋さんです!

その名は牛豊(ぎゅうほう)!!

JA福島が運営するこのお店では、福島県産の黒毛和牛:福島牛、ふくしま煌牛、麗山(はやま)高原豚、そして新鮮なお野菜を低価格なお値段でいただけるんですよ~[手(チョキ)]

特にお得なのがここのランチ[揺れるハート]

レディースセットっていうのがあるんですけど、

それは上記3種類のお肉にデザート、サラダバー、スープ、前菜3点、ご飯(おかわり自由)[ハートたち(複数ハート)]が付いてなんと980円[わーい(嬉しい顔)]

牛カルビ[ぴかぴか(新しい)] 口の中でとろけるぅ~~~

もちろん男性でもレディースセット注文できますのでご心配なく (^ ^)v

みなさんも福島に遊びに来ることがあったらゼヒ一度行ってみてくださいね~~

それと、同じ敷地内にJA愛情館という農産物直売所&ジェラート屋さんがあります。

牛豊で焼肉を食べ、帰りにここで農家直送のお野菜を買って帰ってくるというのが私のお気に入りコース(笑)

ちなみにまだジェラート屋さんには行ったこと無いので、次回ぜひ行ってみたいと思ってます。

(毎回 焼肉でお腹いっぱいになっちゃうんですよね)

お肉も野菜も福島県のどこの農家で作られたものか分かるようになってます。
作り手の顔が分かって、食べれるってなんだか贅沢な気分になるんですよね~



牛豊の詳細は[soon]より http://www.gyuhou.jp/index.shtml

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。