市橋被告 判決 [日記・雑感]

判決がでましたね。
求刑通り無期懲役。
リンゼイさんのご両親はさぞ無念でしょう。

犯罪者が刑を終えて出所した後、どのような生活をしているのか
再犯率はどうなのか、、
「犯罪者というレッテル→仕事がない→辛い→犯罪を犯す」の悪循環になるのでは…
凶悪犯は死刑になった方が出所後の人生の厳しさは味わわずに済むのに。
一般市民も安全な社会に住むことができるのに。。
と考えてしまうのは極端でしょうか?


nice!(0)  コメント(0) 

市橋被告 [日記・雑感]

おはようございます。
昨日書いた市橋被告に関するブログで表現に誤りがありました。
無期懲役の判決と書きましたが、正しくは求刑です。
無期懲役にばかり反応していて、判決と求刑を間違えてしまいました。

21日の判決はどうなるのか。。。気になります。



nice!(0)  コメント(0) 

市橋被告 [日記・雑感]

市橋被告の裁判はネットニュースでも詳細が報じられていて
毎日注目していました。
判決は無期懲役。
国民は皆この判決をどう思ったでしょうか?
わたしは非常に甘い判決だと思いました。
市橋のような人間がこの社会に戻ってくるのかと思うと恐ろしいです。
また同じような犯罪を犯さないとも限らない。

被害者家族はこれから一生悲しい思いを背負って生きていかなければならないのに。

日本は犯罪者に対する刑が軽いと言われています。

犯罪者には被害者と同じ苦痛を感じて欲しい。
それが被害者側の希望だし、その周りにいる私たちの願いであり、
安心して住める環境を確保する意味でも重要だと思います。

法律改正を望みます。


nice!(0)  コメント(2) 

怒りの矛先 [日記・雑感]

仕事上での怒りやストレスが極限に達してしまい、昨日の夜部屋の中で暴れました。
主人は出張不在だったので私の乱れ様は見せていません。
ソファやクッションをサンドバッグ代わりに殴り、
この野郎!ぶっ殺してやる!!と叫びながら・・・・
ひとしきり暴れたら涙が溢れてきて子供のようにわんわん泣いてしまいました。

そのおかげで気分はスッキリできたけど、
ご近所さんに昨日の声が聞こえていないか心配です。

っていうか・・・私・・・・大丈夫か?


心が折れないようにバランス保たなきゃ・・・・



nice!(0)  コメント(0) 

ふざっけんな!!!! [日記・雑感]

あ~~~~~むかつく! むかつく!! むかつく!!!!
分かったような顔してぜんっぜん理解していない。
週が変わったら説明したこと忘れてる。
私の上司はいつもそんな感じ。
それで私が悪者になる。。
早く辞めたい。
辞めたい。
辞めたい。。辞めたい。。。。

こんな会社クソくらえ!だ。。。。。。。。


nice!(0)  コメント(0) 

理不尽な出来事 [日記・雑感]

社会人になってから度々理不尽な出来事に遭遇します。
特に今の職(秘書)についてからというもの、度々悔しい思いを味わっています。
役員本人が間違っていたのに、あたかも秘書が間違ったように扱われたり・・・
感謝もされない、他社員から(特に先輩女子)は秘書になった当初は冷たくされたり、
他人に言わせると「秘書」やってるなんてすごいね~なんて言われるけど、
な~~~んにも良い事なんてありません。
やりがいもクソもありゃしない。。

自分がもっと能力があってバイタリティがあれば転職もできたりするのかも・・・

はぁ、腹が立つ!!!!


nice!(0)  コメント(0) 

事故 バイク(原チャリ)の修理代 [日記・雑感]

先日人生初の事故を起こしてしまったのですが、
幸いお互い無傷、相手の原チャリを少し壊した程度(欠けた)でした。
その後、保険会社と処理について相談させていただき10:0 
私が100%悪いということで話は進んでいます。

相手のバイクを修理する費用も全て私が持つのですが・・・・
保険会社さんの話では10万位(最終ではないです)とのこと。

原チャリ直すのに10万? たった泥除け部分欠けただけなのに??
しかも修理中 台車(原チャリ)も必要なんだとか・・・・
HONDAさん、、、ふっかけすぎじゃあないですか?

交通事故の場合、修理費用は高めに見積もられると保険屋さんも言っていました。

値段が安ければ自腹で、保険の等級も下げずに・・・
な~んて思っていたのですが、そうは問屋がおろさないようです。
任意保険使ってバイクと、修理予定ではなかった私の車(少々の傷)も直そうと思います。。。。

くっそーーーー

自分で自分に腹が立ちます。
これを肝に銘じてもっと注意しなきゃ!!![ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 

30代を一歩踏み出しました [日記・雑感]

今日は私の誕生日です。
31歳…
昔は誕生日 単純に嬉しかったんですけどね~
30代は微妙です。
80歳とかになれば長生きできてる証拠で、
年取るのも楽しみになるのかもしれないんですけど(笑)

昨日は旦那が誕生日ケーキを買ってきてくれて、
小さな誕生日パーティ?をしました。

年とるのは別として、誕生日を忘れずにケーキを買ってきてくれる旦那様♪がいるって
幸せだなって思いました。

nice!(0)  コメント(0) 

転勤の話…結果 [日記・雑感]

主人の転勤話は無くなりました。
会社に振り回された1か月…
疲れました。
転勤によって昇進するわけでもなんでもないんですけど、
主人も会社の人事情報の扱い方に納得がいっていない様子で
主人にはめずらしくイライラして私に愚痴をこぼしました。



nice!(0)  コメント(0) 

転勤の話…保留 [日記・雑感]

突然主人の転勤話が保留になりました。。。
役員の間でまた迷いが生じてきたようです。
しっかり決まってから部下へ連絡すればいいのに、
全て筒抜けです。
転勤するかもしれない!という社員は会社に振り回されて大変です。

会社の今後の方針や、上役のリーダーシップに疑問が生じました。

私の個人的な希望としては、このまま福島県でずーっと平穏無事に刺激なく生活するより、
最終的に地元に戻ってくることを前提に、若いうちは色々な場所で生活するのもいいかも♪と
思っています。
東京に行けば、今まで行きたいと思っても遠くてなかなか実行できなかった通訳学校にも通えるかも。
とウキウキ感もあります。

早く決めて~~~~~

毎日モヤモヤしています。

nice!(0)  コメント(0) 

転勤の話 [日記・雑感]

突然、旦那に転勤の話が持ち上がりました。
なんだか会社で東京支社を作るという計画が以前からあったのですが、
この震災をきっかけに!?計画を前倒ししたとのこと。
イマイチ上の考えが不透明ですが、ジャパニーズビジネスマンに逆らうことなど出来ず、、
緊急で東京のアパートを探すことになりました。
妻である私のことも考えてくれていて、東京にあるコールセンターへ配属になりそうです。。
初めての東京暮らし、、
自分への投資(勉強とか)しやすい環境になる!って単純に喜んでるんですけど、
実際、、、東京暮らしってどうなんでしょぅ??


nice!(0)  コメント(0) 

地震 [日記・雑感]

昨日の宮城県で発生した地震の影響で、私が住む地域も結構揺れました。
余振もずーっと続いてて、また今朝も地震で起こされた(怖)

クライストチャーチの事が他人事じゃないって感じです。
NZで被害に遭われた方、夢や希望を持って海外へ勉強に行かれた矢先の事故。
残されたご家族や友人の心中を察すると心が痛みます。

ご冥福をお祈り致します。

パーソナルカラー診断 [日記・雑感]

ちょっと気になっています。
自分に合う色って何かな?って
思いながらいつも服やメイクを選んでいるので…
お安くはないですが、
一度受けてみようかな~


送別会 [日記・雑感]

昨日は会社の先輩女子の送別会でした。
旦那様の転勤により仕事を辞めることにしたとのこと。
実はその旦那様も私たちと同じ会社なのですが…
社内恋愛&結婚が結構多い今の会社。
どちらかというと今までは社内結婚している人の大きな異動は無かったのに…
私たちも同じ状況になったらどうしよう。と考えてしまいました。
今の土地を離れて新しい土地に住む、ということはとても魅力的ですが、
やっぱり生活の事が気になりますよね。
何するにでもお金が大事…
再就職できるほどの経歴もキャリアも無い(泣)と思う。


nice!(0)  コメント(0) 

バレンタインデー [日記・雑感]

昨日はバレンタインデーでしたが、彼氏や旦那様や職場の男性、
お子さん等にプレゼントを贈りましたか?

学生の頃、独身時代は妙にウキウキしていたバレンタイン♪
手作りにしようか、おしゃれで可愛いチョコを買おうか、
プレゼントを付けてみようか・・・
な~んて張切っていた私。

でも結婚2年目の今年はなんだか今までの感じとは違いました…
主人が風邪をひいてずっと体調がすぐれず、看病したり、
色々と忙しかったりとバレンタインを楽しむ気分でもなく…

当日になって、あげないのもどうかな~という程度で、
仕事帰りにケーキを買って帰りました。

なんだか、、私、こんなんでいいのかな?と
ちょっと考えてしまいました。



nice!(0)  コメント(0) 

毎日会社で… [日記・雑感]

最近ハンパなく食欲があり困っています。
朝食は時間に余裕がなく、お弁当を作りながらバナナ1本食べて出社するのですが、
その後、コーヒー、パン、お菓子なんかをお昼前に食べてしまいます。
昼食が終わって3時頃にはみかんを食べたり、お茶を飲んだり…
主人には、会社に食べに行ってるんじゃないの?(苦笑)
と言われてしまいました。

体重は結婚当初から比べて4キロほど増。
結婚詐欺でしょ~!と、これまた主人から冗談交じりで言われたのですが…

自慢ではありませんが、もともと細身の方で、164センチ、体重40キロ台だったのが
50キロ台に増えた…というだけ、
言わば標準になった!と思っているのですが(苦笑)
このまま安易に食べ続けたら大変なことになりそうですよね。

昔は食べ過ぎても自然と体重調整ができて、ある程度のラインは保ってたんだけどな~

会社の制服(スカート)もきつくなってきた…
30代、、代謝悪くなってきたのかな…

何事、若いころのようなわけにはいきませんよね。


nice!(0)  コメント(0) 

親孝行 [日記・雑感]

昨日は主人が飲み会だったため、夜ご飯は一人。
寂しいので実家に行ってきました。
父を置いて母とお寿司屋さんへ(苦笑)
(たまには)女子どうしの方が良いですよね。。

外食と言えばお寿司以外に思いつかない、というほど
寿司好きの母にいっぱい食べてもらいました!
とっても喜んでいて、親孝行しなきゃな!!と。

また連れて行ってあげようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

魅力的になるには・・・ [日記・雑感]

高価なものを身にまとえばいいのではない。
美人だからいいとも限らない。

そんなに美人でもない、至って普通なんだけど、
なんだか惹きつけられてしまう人っていますよね。

好きな仕事や趣味に没頭している人。
いつも笑顔の人。
女性らしい柔らかい雰囲気を持っている人。

憧れます。

どうしたら魅力的な女性になれるか。


nice!(0)  コメント(0) 

アレンジメントに挑戦 [日記・雑感]

華道部のクリスマス会でアレンジメントに挑戦しました!
初めてでしたが、意外と形になったので嬉しかったです!!
お部屋に飾るのもアレンジメントの方が華やかな雰囲気になって
いいですね~~♪♪

101217_2124~010001.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

アラフォーの結婚 [日記・雑感]

先日アラフォーの先輩が結婚するって話を書きました。
やはりその方も子供が欲しいらしく、エステで頻繁に燻蒸をコースをとっているようです。
燻蒸は代謝を良くすることで女性特有の悩みを解決してくれると言われているもの。
妊娠しやすくなるよ!とよく勧められます。
私は30歳。先輩は40歳。
やっぱり焦り度合が違いますよね。。
先輩の場合は相手も40代ですから。。。。

私も同じエステに通っているのですが、
燻蒸は一回しかやったことがありません。
赤ちゃんできるような体つくりをしなければ!!




nice!(0)  コメント(0) 

なんだかテンションあがります。 [日記・雑感]

会社の先輩と女子会でした。
最近できたハンバーグ屋さんでアツアツ ビッグなハンバーグにチーズがとろ~~り♪
ハンバーグ屋さんの一番のお気に入りはビックリドンキーですが、こちらもまぁまぁいけます!

先輩女子はアラフォー。
1年位前に4つ上の彼氏ができて幸せオーラを放ってて(笑)
この度ようやくゴールインすることになったそうで、
その報告と結婚に関するQ&Aなんかで大盛り上がり。
プロポーズの言葉は?
結婚式はどうするの?
あ、その前に結納とか??
指輪はどんなのがいいの?
もぉ私から質問しまくりで・・・
自分のときは準備やら何やらで楽しんでる余裕ってほとんど無かったんですけど、
他人のこういう話は楽しいですね~~
10個も年上の先輩に結婚式のアドバイスなんかしちゃったりして(笑)
その先輩もフランクな人なので私も楽しめるんですけどね。。

あぁ、結婚式楽しみ~~


というわけで、会社で英日翻訳の練習はできたのですが、、
昨日は英語の自宅学習ができませんでした。

今日は頑張るぞ!!

nice!(0)  コメント(0) 

イライラさせられます。。 [日記・雑感]

今の職場における私のポジション…それは「秘書」です。
秘書と聞いてイメージするのは優雅、女性らしい等々でしょうか?
一昔前の人はこういった固定概念を持っているかもしれません。
でも、アメリカではSecretaryとはただの雑用係。すごく下に見られる職です。
だからPersonalAssistantやExecutive Assistantといった風に上司の補佐役
という意味に付加価値を持たせるような名称を変使っています。
アメリカ人のお友達にSecretaryだよと話すと、「その仕事に満足してる?」と聞いてきます。
一方ヨーロッパの方はまだSecretaryというと日本と同じような感覚を持っているのでしょうか?
秘書に異動するとき、Promotionおめでとう!というお祝いメッセージが届きました。
(↑これって嫌味とかじゃぁないですよね)

実際の仕事は…というと老人介護に近い…とでも言いましょうか!?
超基本的なパソコン操作を何回も説明しなくちゃならなかったり、
スケジュールをすぐ忘れてしまうので、何回も確認しなきゃならなかったり。
中でも一番嫌な業務は役員の昼食を準備すること。
社食を役員室まで運んで…っていう業務は本当にストレスがたまります。
私はあんたらの女中ではない!!!!(怒)

秘書向いてないのかも・・・

っていうより好きになれないです。


I will be busy tomorrow,,, [日記・雑感]

前にも書きましたが明日は福島市で開催される通訳・翻訳セミナーへ参加してきます。
10時~3時までビッチリコースです。
それから帰ってきて6時半から同僚の結婚式2次会へ出席。
結構ハードスケジュールですが、2次会は息抜きだと思って楽しんで来ようと思います。
出席者がほぼ同じ会社の人ばかりなので、あまり気を使うことが無いのがいいですね[手(チョキ)]

今回結婚する同僚Newlywed coupleは4歳差姉さん女房のカップルです。なんと
10年越の愛を実らせてのゴールイン。
社内恋愛だったのですが、二人は「秘密」のつもりでも、周りの人ほぼ二人が付き合ってることを知っていて、
あの二人はまだ結婚しないのか!?と上司までもが気をもむ二人組でした。
ちなみにお嫁さんは35歳。
よくも待ったな~というのが率直な感想です。
若かりし頃は不倫だの、色々と噂が絶えない女性だったらしいのですが、
今の方とは愛を貫いたんですね。。

めでたしめでたしです。




nice!(0)  コメント(0) 

I got a perm but,, [日記・雑感]

土曜日に美容院に行き久しぶりにパーマをかけました。
が、、
翌朝起きたらパーマがとれちゃってました~~~[がく~(落胆した顔)]

今日の夕方お直しに行ってきます。。

もともと私の髪はコシが強いので普通のパーマはかかりにくいのかなぁと
思っていたのですが、こんなにも早く取れてしまうとは・・・
しかもかけてもらったパーマの形も気に入らないような…
お直しでそこまで直してくれるんだろうか・・・

クレーマーにならない程度にリクエストしようと思います。。



nice!(0)  コメント(0) 

許せない事  [日記・雑感]

私がこの世で一番成敗したいと思う人。
それは子供や動物を虐待する人です。
そういったニュースを耳にするたび、心がギュッと締め付けられます。

暴力を持ってしか自分を表現できない人、
そういう事に快楽を感じる人、
鬼畜以外の何物でも無いと思います。

自分がやったことと同じ事が刑として課されれば良いと思います。

目には目を、歯には歯を・・・

強く望みます。


それから罪を犯す人々に言いたいです。
あなたは一人で生まれてきたわけでも、育ったわけでも無い。
先祖の名を汚し、親や親戚、兄弟、子や孫、あなたが犯罪に手を染めることで、あなたに関係する人が
どれだけ迷惑するか…考えて欲しい。
いくら刑に処して罪を償ったとしても、あなたがやったという事実は消えないこと。
親戚縁者にとってそんなあなたは「消えて欲しい存在」になることも。

そしていつか必ず、あなたのした悪事は子孫に不幸をもたらします。






nice!(0)  コメント(0) 

ボウリング大会 [日記・雑感]

一年ぶりにボウリングをやりました。
会社が社員の親睦を深めるために行うボウリング大会です。
スコアはまぁまぁ(笑)
今日は朝から筋肉痛で体が痛いです。

そういえば、最近ゴルフも行ってないし、運動してないな~~
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりの飲み会 [日記・雑感]

今日は久しぶりに会社の同僚と飲みに行ってきます。
もともとあんまりお酒は強くないので、飲みに出歩くことはなかったのですが、
結婚して更に居酒屋に行っていなかった私。
おそらく3か月か4か月ぶり。。

今回のお店は料亭です。
お酒よりお料理が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 

お葬式 [日記・雑感]

会社の友人のお父さんが先日急に亡くなりました。
59歳。。心筋梗塞だそうです。
先月は友人のお母さんが56歳という若さで、癌のため亡くなりました。
私の両親の事を考えてしまいます。
大病を患うことなく、長寿を全うしてほしいなと思います。
そして自分や主人の健康も考えなくては。
健康でなければ、好きなことも楽しいと感じませんもんね。


nice!(0)  コメント(0) 

あこがれの女性 [日記・雑感]

私の憧れる女性の一人が「クローズアップ現代」に出ている国谷裕子さんです。
この番組自体も好き。

国谷さんの女性らしさと気品、知的なコメント、ゲストへのインタビューも
バイリンガルな国谷さんなら通訳者無でOK!
凛としていて清々しい国谷さんみたいになりたいな~

nice!(0)  コメント(0) 

2010-08-31 [日記・雑感]

今週は日曜日の試験で疲れているのか、
仕事が捗らないし、やることは溜まっていくし、でイライラしちゃってます。
8月初旬に依頼していたものがあったのですが、相手に進捗を確認すると
昨日まで忘れており、部下に慌てて指示したのだとか・・・・

まったく(怒)!!!なにやってんだよ~~~~

上司のお前がそんなんじゃ、部下が可哀想だろ!!
私もその部下に早くして!なんて催促できないじゃん!!!!

挙句の果てにその上司が私に言った一言。

「ちょっとくらい遅れてもいいんでしょ?」

っざけんなーーーー(大怒) ぶっ●す!!!

提示してる期日はギリギリで余裕なんか無いんだよーーー(泣)

・・・というのは直接言いたかったけど、言えず、
丁寧に、そしてちょっと嫌味を言ったぐらいにして収めました。

ったく!

人に迷惑はかけちゃいけませんね。。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。